2014-03-14

anond:20140314222858

youtubeで昔、日本ロッククロニクルみたいなものをみたけど、やっぱりボーカルが全体に弱かった。

耳を惹いたのは、永ちゃん清志郎など後に残った人たちだけだった。

ボーカルが弱いっていうのは日本ロック命題

そのうえロックボーカリストは練習がしない。

楽器隊は練習大好きなのに、ボーカルボイストレーニングやるわけでもなし、酒とたばことかやってるし。

ポップス系のひとはまじめなので、ロック系よりよっぽど上手い。

記事への反応 -
  • さっき友達の友達がライブやるから見に来てっていわれて、初めてライブハウスにいってきた。 受付でドリンク代500円払って薄暗がりの中、入った。 客はみんなバンドの誰かの知り...

    • youtubeで昔、日本のロッククロニクルみたいなものをみたけど、やっぱりボーカルが全体に弱かった。 耳を惹いたのは、永ちゃんや清志郎など後に残った人たちだけだった。 ボーカルが...

    • 他のパートと違ってボーカルはうまい下手関係なく「俺は絶対にボーカル」っていう人がやるパートだからそうなる。 たまたまそういう人が歌上手ければいいけど、下手クソな人がボー...

    • アマチュアバンドでよく起こるのがボーカリスト調達問題 楽器を弾くのが楽しいからバンドを組んだけどボーカルがいない、ライブどうすんだよ、っていうのはバンドあるあるなんだよ...

    • 単にボーカルは分かりやすいけど他の楽器はお前が理解してないだけかと。 俺も分からんけど。 クラッシックとかの楽器でもその辺の高校生で一応習いました、って人が弾いてようが ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん