2014-03-04

一生薄っぺらな私なの?

就職活動をしていると、いかに自分が薄っぺらい人間なのか思い知らされる。

こういうことがしたくて・こういう想いがあって…いくら言葉を重ねてもなんだか薄っぺらい。

今までの経験になんで?って聞かれてもなんとなく…としか答えられない。

無理やり理由を見つけてみてもそれはやっぱり薄っぺらい。

周りがどんどん立派に見えてきて自分がどんどんしょぼい存在に感じられる。

受験頑張れば、いい人生送れると思ってた数年前が嘘みたい。

ああー。いつからこんなになっちゃったんだろ。

どうすれば深い人間になれんだろ。

  • 「就活してる」ってことはまだ学生やん。 同じこと思ってる人周りにいっぱい居るぜ。 つーか真面目に考えすぎ。 なんとなくでいいんだよ。 まず働いて、働いて、とにかく働いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん