2014-02-27

あなたADHDの可能性は?

以下の6項目について、全くない1、めったにない2、時々3、頻繁4、非常に頻繁5、で回答し、

①~③は3以上、④~⑥は4以上へのチェックを1点と数え、4点以上チェックが入った場合は、ADHDの可能性があり。

①物事を行うにあたって、難関は乗り越えたのに、最後の詳細をまとめて仕上げるのが困難だったことが、どのくらいの頻度でありましたか

②計画性を要する仕事を行う際に、作業を順序立てるのが困難だったことが、どのくらいの頻度でありましたか

約束や用事を忘れたことが、どのくらいの頻度でありましたか

④じっくり考えなければならない作業がある際に、その作業に取りかかるのを避けたり遅らせようとしたりしたことが、どのくらいの頻度でありましたか

⑤長時間座ってなければならない時に、手足を揺すったり身もだえしたりしたことが、どのくらいの頻度でありましたか

⑥まるでモーターに動かされているように、異常に活動的だったり、何かしなければいけないという衝動に駆られたりしたことが、どのくらいの頻度でありましたか

http://diamond.jp/articles/-/48608 より

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん