2014-02-11

会社経営が厳しいのか、偉い人から(not 経営者有給とるな、残業するな、けど納期は守れ、と言われる。

殆ど社員は、会社のためにと言ってその指示に従う。

社畜の一丁上がり。

これがなぜなのかが、本当に理解できない。本当に気持ち悪い。

経営者が言うのは理解できる。違法ではあるが、分かる。

しかし、それ以外の人が同じことを言い、押し付けてくるのが本当に解せない。

きっと、上に気に入られて、社内での昇進が狙いなんだよね。

それなのに会社のためを思って、とかって発言するのも気持ち悪い。

本当に社畜は苦手だ。

会社以外に拠り所がないのか。

  • 君に小中高大の頃を思い出して欲しい。 自分という軸をしっかり持って生きてきた同級生が何人いたか。 間違っている事を間違っていると、声を上げて言えた物が何人いたか。 皆怖い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん