2013-12-30

http://anond.hatelabo.jp/20131230214619

産後、すぐに復帰して100%の力出して、よれよれのスーツ来て必死夜遅くまで働かないと駄目だろ?男と同等のことするんだよな?

そんなマヌケなことしてるのは日本人の男だけなんだが(笑)

記事への反応 -
  • 年末いっぱいで終わりにしてもらえないか、と上司から言われた。 関連会社では、何店舗か潰れたり、社員さんが退職になったりしているらしい。 私は扶養控除内で働く短時間アルバ...

    • 女なんて所詮この程度、好きな仕事見つかったらちょっと片手間に働いてみたいな、ってだけだろ。 それが一番いいんだろ? だがしかし、フェミたちが騒いでるのはこういうのは許され...

      • 産後、すぐに復帰して100%の力出して、よれよれのスーツ来て必死に夜遅くまで働かないと駄目だろ?男と同等のことするんだよな? そんなマヌケなことしてるのは日本人の男だけな...

        • つまりニホンが滅びればいいと? まあ、それは置いておいても、少なくとも男と同じだけ働かないと駄目な? それを受け入れられる女がどんだけいると思う?

        • 生活を全部背負って働くわけではない立場だから女は気楽なものだといわれればそれまでですが。 子供が熱だすこともある、病気で預けられる実家が近くにあるわけじゃないから、 突発...

          • 子供できちゃったら、二度と子供産む前と同じようには働けないと思う。 丸投げできる誰かがいないことには。

          • フェミを否定したいのか、肯定したいのか、どっちなんだ?

          • フェミはどうでもいいというか、小さい子どもは世話する人がいないと生きていけないから 誰かがやるしかないでしょ。それが母親になることが多いだけ。 子ども世話する時間分、働け...

            • 誰かがやるしかないでしょ。それが母親になることが多いだけ。 なんか、こういうふうに普通に言えちゃうのってちょっと怖い。 多いだけ?は?本来なるように出来てるんだろ? 他...

            • 子どもは母親が育てるべき神話だね。 母親はただ産む人で、乳母が仕事として育ててる良家もあるし、 じじばばに取り上げられて、母親はただの労働力ていう家もある。

          • 子どもにすべてを捧げたいとも、夫にすべてを捧げたいとも、仕事にすべてを捧げたいとも思わないし、すべてを捧げる必要も感じない。いいとこどりの何が悪い。

    • ちょっとでも自分の希望の仕事が出来たのなら凄いよ! 私も産後仕事探しててまさに元増田のようなバイトに応募したがまんまと落ちました…。 元増田は受かっただけ才能あるじゃん。...

    • 今日仕事納めてきました。 ありがとうございます。言葉もらってすごく嬉しかったです。 年末年始ゆっくりして、ぼちぼち考えます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん