2013-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20131225212210

エヴァアスカ来襲の回の冒頭で、アスカスカートがめくれる→その後パンツを見た二人にビンタってシーンは、

アスカがどんな性格なのかが一瞬で分かるというエピソードなので「ストーリー必要パンチラ」の範囲内かな。

(…厳密に言うとアスカパンツ視聴者には見えてないかパンチラとは言えないけどさ)

ただ、こういうのを何度もやられると、二度目以降は必要のないパンチラに感じる。

「ただの立ち絵で何故かパンツが見えてる構図(他のキャラには見えてなさそう、見えてるのは読者や視聴者だけ)」とか

「毎回すっ転んでパンツを見せるキャラがいる」とかはストーリー必要のないパンチラだと思う。

でももし「毎回すっ転んでパンツを見せることで超常能力を発揮するキャラ」が上手く生かされている作品だったら、それはストーリー必要パンチラだと思うかも?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん