2013-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20131225145651

圧倒的に多いってことはそれこそが東京人だろ?

大阪に出てきてる関西田舎出身者も「大阪人」て呼ぶのか?

呼ぶんなら、まぁそういう言葉の使い方をする奴もいるという程度に受け入れてやってもいいけど。

古くから東京在住者は江戸っ子でいいじゃん

江戸っ子」と「東京人」はほぼニアリーイコール意味で使う方が一般的じゃないか

わざわざ言葉を混乱させることはあるまい。

  • 大阪に出てきてる関西の田舎出身者も「大阪人」て呼ぶのか? 長期間住むなら呼ぶんじゃね?

  • 東京じゃないということを示すために、関西人という表現を使うことは合っても 東京であるという事を示すために東京人とは使わない。   何も言わなければ それは東京のことだから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん