2013-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20131219192409

うん、だから別に反論したつもりはないよ。それと同レベルで、

単純に、理系で、って探すと地方国立になるだけでしょ、って話。

もっといえばマーチとかだと就職とか考えて少なくとも都会の方が有利だし。。。とかまで考えてるやつも居ないわけではないと思うが、

理系の方がそういうとこ考えてない奴が多いと思うし。

なんとなく理系、でなんとなく自分偏差値、で見てみるとそこに地方国立があった、ということでしょう。

記事への反応 -
  • 遊びたい人は理系も文系もまず都会に出るじゃん。 駅弁は経済的な負担を少なくしたい人とか、地元志向の人とか。

    • 理系だと、単純にある程度こういう分野に行きたい、っていうのがあれば偏差値で行けるとこ探したら地方国立になるだけじゃね? 理系だと私立でそのくらいのレベルってあるの?

      • 駅弁くらいだと、基本やりたい事とかないからなんとなく、ってのがデフォだと思う

        • いや、だから 基本やりたい事とかないからなんとなく ではるが、なんとなくの分野、ってのをなんとなく決めて、 そんで、なんとなく偏差値で行けるとこ探したら地方国立だった、...

          • 多分その「なんとなくやりたい」って、私立文系が「出版関係行きたいから文学部」とか言って選ぶのと大差ない

            • うん、だから別に反論したつもりはないよ。それと同レベルで、 単純に、理系で、って探すと地方国立になるだけでしょ、って話。 もっといえばマーチとかだと就職とか考えて少なくと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん