2013-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20131216135208

「もし自分の使ってる駅でもみんなが片側空けしなくなるくらい片側空けがマナー違反というのが浸透したとして、

 もしそうなったら、エスカレータスピードが上がるかせめて階段のないとこでは片側空けありになるといいなぁ」

ていう仮定の話をしたら、片側空けろって言ってると勘違いしたのか変な絡み方してくる人がいたか

「君のしている話に俺は関係ない」って言ってるだけなんだけど。

記事への反応 -
  • ただの性分でワガママ言うなよ。 「エスカレーターを見ると逆走したくなる性分なんだ」って言われたらおまえは許すのか?

    • 逆走とは根本的に性質が違うだろw例が極端すぎ。 あと、俺は「空けろ」と言ってるわけじゃない。「空けてもらいたい」「空けてもらえないかな」と、ただの希望を述べているだけ。 ...

      • 逆走も片側歩行もマナー違反には変わりないだろ。 「希望してるだけ」が免罪符になるかよアホか。

        • そうかい。 まぁさっきも書いたように俺の使ってる駅ではみんな片側歩いてるので、もしみんなが歩かなくなった時のことを想像して書いただけなんで 現時点では俺には免罪符も何も必...

          • 「片側空けはマナー違反というのも浸透してきたね、でも片側空けしないのもどうかな」という問題提起からの話で 「俺も俺の周りの人もみんなマナー違反してるから俺には関係ないわ...

            • 「もし自分の使ってる駅でもみんなが片側空けしなくなるくらい片側空けがマナー違反というのが浸透したとして、  もしそうなったら、エスカレータのスピードが上がるかせめて階段...

              • 「エレベーターの片側空けてもいいようにならないかなあ」とか言ってる奴がいて、 理由を訊くと「片側歩行しないと気が済まない性分なんだよ」なんて言い出したら、 あ、こいつ、あ...

                • エスカレータ歩く理由って、一分一秒を争うほど急いでいる以外だったら、あとは性分(せっかち)でしょ。 で、世の中のエスカレータ歩いてる人は、みんな一分一秒を争ってるわけ?...

                • そもそも片側空けが良いとか悪いとかって話自体メロンパンな話なんだから仕方ない

    • 山を見ると登りたくなる人くらいは許してやってくれよ…その人結局山で死んだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん