2013-12-12

大学生活と就職活動は分離するべき

在学中は研究に専念して、就職活動卒業後に1年ぐらいかけてじっくりやるのが普通になればいいのに。

卒業生なら、みんな曲がりなりにも論文書いて評価受けてるわけだし、バイトだのサークルだのの訳のわからない自己PRする必要も無くなる。

何でそうならないんだろう。

  • 二兎を追う者は一兎をも得ずの典型 大学は元より高校から就職を見越した課程じゃないのがいけない 普通科高校を量産しなけりゃ大学全入なんて時代にならなかった

  • 文句があるなら日本から出て行けよ反日クズ野郎

  • それをやったのが欧米で、アメリカではインターンシップと称して、大学卒業後の学生を無償で半年近く拘束してこき使い、交通費まで出させる会社が業績を上げている。 欧州ではドイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん