2013-11-21

夜になると目がしみる

夜になるとっていうか、一日終えると(同じか)、目がしみる。

両目同時にしみる。カーッとしみてきて、涙が出るんだけど、出れば出るほどしみてくる。

瞼を開けてるのも閉じてるのもきついほど。水で洗顔しても治まらない。

ただ、ビオレのふくだけコットンで拭くとすぐ治まる。

なので目の周りの乾いた汗?や汚れやメイクの成分なんかが溶け出してるのかなあと思ってるけど、

ぐぐっても類似の症状が見つけられなかった。

水で洗っただけじゃ落ちないっていうのがなんか気になる。

ウォータープルーフマスカラをしてるけど、ふくだけコットンじゃそのマスカラは落ち切らないし、マスカラ落とさなくても目の周り拭くだけで治るっていうのが謎。

化粧水みたいな化学物質じゃないと落ちないものがついてるってことかなあ。

脂症なのは関係あるのか??

なんなんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん