2013-11-01

天皇手紙を渡す事の何がいけないのか(個人的な意見

ある意見天皇に渡すということは、天皇がその意見を見るもしくは聞くと言う事を意味する。

また、天皇がその意見に対し、何を表明するか、またしないかというだけでも、その影響が方々にある。

このため、天皇意見を伝えることは、憚られなければならない。

いまだ、日本天皇の影響が極めて強い。

韓国大統領天皇について否定的な言及をした時、日本国民韓国に対して硬化した。

このように、他国に見られるような王とは異なった性格があるため、天皇の扱いは天皇として扱わなければならない。

このため、この行動が一般に比較されることで理解されてはならない。

  • 私もなにがいけないのかなーと思ってたけど、 どうも政治家ってことがいけないみたいよ。 要は、天皇に影響力を持つってことは、その政党とか政治家に 変な権力が付いちゃうからっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん