2013-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20130926221120

いや違うね。ふわふわしているのは増田の方だ。

アイデンティティがふわふわしているから、金という目に見えて分かりやすく強固なもの依存せざるを得ないんだよ。

それに依存していなければふわふわと自分がどこかに散逸して消えてしまうわけだ。もちろん自覚はないだろうけどね。

  • 定期的に湧く「俺の記事がホッテントリ」系の輩も、「金がアイデンティティ」と似た輩だよな。 インクリメントし続ける数字だからこそ、その数字の上下に一喜一憂できる。 数字をコ...

  • 物心ついたときからある恐怖がアイデンティティなんてものに紐付けられているわけがねぇだろ。 そうやった理屈で消化できると思っているあたりがもうダメ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん