2013-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20130926161353

ねえねえ、なんで高校生の話してるのにε-δ論法が出てくるの?

意識の高さ示したいの?

で、シンプルだとして、君は数学全部わかったのかな?数学全部わからないと社会の仕組み1つも分からないのかな?

化学反応の全て数式で説明できるのかな?



お馬鹿なこと言ってないでちゃんと勉強しろ

記事への反応 -
  • 私が高校生ぐらいのとき、数学というのはなんて複雑で難しいんだと感じていた。 何しろ、無限に思えるような量の公式があり、とても暗記などしきれないほどの問題に対する解法があ...

    • ねえねえ、なんで高校生の話してるのにε-δ論法が出てくるの? 意識の高さ示したいの? で、シンプルだとして、君は数学全部わかったのかな?数学全部わからないと社会の仕組み1つも...

      • お前の数学コンプは分かったからもう消えろ

        • なんでこれがコンプになるんだよ? お前は化学を全部物理で説明して覚えてるん?

          • 元増田の話はどうでもいいんだよ。 数学ネタがあるとすぐ飛んできて「意識高い()」とかいうワードと共にコンプ爆発のレスつけにくるお前の話をしてんの。

            • 元増田の話はどうでもいいんだよ。 じゃあお前は何なんだよw すぐに付ける増田の話とか知らないけど、お前はそれ以上にずっとウォッチしててキモイやつなんだなw

            • ε-δ論法から意識の高さとか急に言い出し始めるのはすげーと思った。 真っ当な感覚で日本語読んでいれば (大学に進学してから)ε-δ論法というものを聞いたときも みたいな行間が見...

              • 数学的な(数や論理をいじくり回すだけですべて解決するような)作法だけでは、物理、化学は突き詰めていけないんだねって話なのに、物理や化学に向かうためには数学をコンプリート...

                • どう皮肉れているのか理解出来ないのだが、 数学が、化学よりも単純な世界のお話だという事に何か異論があるんだろうか 化学反応の全て数式で説明できるのかな? 単純な世界の言...

                • どう皮肉れているのか理解出来ないのだが、 数学が、化学よりも単純な世界のお話だという事に何か異論があるんだろうか 化学反応の全て数式で説明できるのかな? 単純な世界の言...

                  • んじゃ取り敢えず、素数ってどこまであるか簡単に説明してちょ。 化学なんかよりすご~く簡単に出来る単純な世界の話だもんね、すぐ出来るよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん