2013-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20130925111138

世界が狭いのが君の悩みの原因かもしれないと思う。

ああ、これはまさにそうだろうね。何度も言っているけど、自分コミュ障の自覚もあるし、このサークルではなんとかがんばってここまで来たけど、別の場所で同じようにうまくやれる自信はないんだよね。

ってまあこういう弱気がまた人を寄せ付けないんだろうけど。

ただ場に変化があっただけ。

それ以上でもない。それ以下でもない。

そうだね。場であれ人であれ、諸行無常、必ず変わっていくもの。そういうものとして受け止めていくしかないんだよね。Aの参加は単なる切っ掛けであって、そうじゃなくても変化はいずれ訪れていた。むしろ参加して変化をもたらしたのが、いい奴のAでよかった、くらいに思わないとだめだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん