2013-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20130908185404

感情的理不尽な要求を論理的に受け止めて解決しようとすると一気に疲弊しますよ。うつ病の原因はほとんどそれ。

感情には感情を返せばいいんです。

まりその社長の気分を良くしてあげて、信用を得たらやんわり指摘する。それしかない。

記事への反応 -
  • 某ソーシャルゲームベンチャーで勤めているけど、 代表が電車遅延の遅刻でも許さないという態度で困っている。 寝坊の遅刻ならまだわかるけど、電車遅延の遅刻とかどうしようもな...

    • 感情的で理不尽な要求を論理的に受け止めて解決しようとすると一気に疲弊しますよ。うつ病の原因はほとんどそれ。 感情には感情を返せばいいんです。 つまりその社長の気分を良くし...

    • もっと言うと 「お前が気に食わないから遅刻は許さない」 だし、 「お前が気に食わないことも俺は俺自身で認めるつもりはない」 で、 「俺自身、俺の感情をコントロールできない」 ...

    • 時間外手当が出るなら早く行ってもいいかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん