2013-08-22

山手線民度スゴイ

先日、山手線の網棚に鞄を置き忘れした。

東京駅まで行く子供と一緒に山手線乗ったのだが、

「家に忘れ物した!」と子供が言うので、慌てて(網棚に荷物置いたまま)巣鴨駅飛び降りたが、

ドアが閉まった時点で網棚に鞄置いたことを思い出した。

慌てて巣鴨駅係員に事情を話して、「該当すると思われる電車」に上野駅で捜索を掛けて貰ったが、

「残念ながら発見されませんでした」との回答。

しかし、諦めきれないので、東京駅まで子供を送った後、東京駅に到着する山手線の網棚を

自ら次々捜査してると、忘れ物を網棚に載せた電車がやって来た。

※どうやら、実際に乗車した電車は、上野駅で捜索を掛けた電車の1本前の電車だったらしい。

山手線民度って、スゴイな。置き忘れしても、ちゃんと1時間後に戻ってくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん