2013-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20130822105838

や、別に相方」っていう言葉自体の意味ではなくて、単に、2chとかこことかで使われてる「ネットスラング」みたいなもんで、

そういった中でスラングだと思って使う分にはお互いキモイやつだな、で分かっててやってるからまだいいんだけど、

相方」とか言っちゃう人の大概はそういったスラングキモイ、って思ってて絶対使わないのに、

これだけは使ってるところだと思う。

元々はそう言った匿名の場でスラング的に使われてたものなんじゃないのかな?と思うんだけど。違うかな。

  • 単なる新語であってネットスラングではないだろ。 「連れ合い」「伴侶」みたいに仲間や行動を共にする人という意味の言葉が配偶者を指すようになった用例はほかにもあるし 漫才師な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん