2013-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20130806003630

理論的な物理

って何の事を言ってるの?

後、シミュレーションってどの様な物を言ってるの?

剛体力学レベルならある程度までは簡単に可視化出来るけど、

その他の物も理論さえあれば大概はシミュレーションするよ、んでないと実験できないし。

目の前で動くようなのを見せてくれない、ってんなら別だけど。

実験屋と理論家の間をつなぐ現象論屋と呼ばれる人々も居るし。

勿論、もう哲学的な域に入ってて、具体的に表現出来ないようなのが無いわけではないけど。

でも、そういうのはすぐに具体化するような取り組みが行われるけどね。

そうしないとそんな理論何も意味が無いから。

  • あなたは仕事か研究でやってるのかもしれないけど、僕はそんな高尚なことには縁がなかったし、興味もなかったんで。 http://cowboyprogramming.com/2008/04/01/practical-fluid-mechanics/ みたいなのを、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん