2013-07-31

Twitter始めたけどフォロワーが増えない

元々、別アカウントTwitterやってたんだけど、ふとそのへんの人間関係が嫌になって別のアカウントを作った

最初はとても気分がよかったが、フォローしてもフォロワーにならないし、今までなんで俺はあんなにフォロワーがいたのか不思議に思うぐらい。(tweetに中身が無いのが一番の原因だけど)

フォロワーどころか、誰をフォローしたらいいかもわからない。今までどうやってフォローしてたっけ。

そんなわけで、フォロワーってどうやって探せばいいの。

日本語ハッシュタグフォロワー募集的な奴は皆スパムに汚染されてるし。

とりあえず書いてみるけど。→@jumtanpe

  • 趣味の合う少人数で仲良くなってからフォロー少しずつ増やしていくと勝手に増える その仲良くはどうなんだよって言われると困るけれど適当に絡んでいけばなんとかなるんじゃないか...

    • 確かに、フォローってなんかのイベントやらなにやらで急に増えるよね! で、それでフォロワーも連なって増えたり。 思えば、本アカのほうはそんな感じで増えていたかも。 最近は、...

  • Twitterで活発に交流している人ってリアルの友達と交流している場合が殆どなんじゃないかな。 全く知らない人だけでフォロワーを増やして日常の交流を増やすってかなり難しいと思う。

    • むしろTwitterこそ、リアルであまり会わない人と交流するツールじゃねーかな。普段、良く会う人なら、わざわざネット上でまで会いたくないし、連絡とかは携帯メールで足りる。まあ、...

      • 普段良く会いはしないけど、何かのイベントでたまたま一回あってその人のTwitter見つけて交流とか、Twitter以外で知り合ったネット上の知り合いとかと交流している人は多いと思う。 全...

  • twitterで何百人、何千人とフォローしてる人って、 何がしたいの? 何を見てるの? 結局近くの知り合いとか有名人でどうしても気になる人くらいしか見ないと思うんだけど。 逆に言うと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん