2013-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20130708101828

親知らずって虫歯みたいな痛みもするよ。

しかも、歯の神経って複雑に繋がってるから

ちょっと手前の歯が痛い、と思ってても親知らず自体が痛み出してたり

単に親知らずが押してる影響で歯の中が痛かったりもするからね。

から、今痛い、と思ってる場所ホントの原因の場所が違ってたりもするんだよね。

素直に歯医者で処置してもらうのが吉。

記事への反応 -
  • なんかさぁ、この前歯医者行ったときは親知らずの影響って言われたけど、明らかに痛いんだよね… もっかい行くか…

    • いや、親知らずの影響で痛いんでしょ? 抜けば?

      • 抜くのこわすぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

        • 親知らずって虫歯みたいな痛みもするよ。 しかも、歯の神経って複雑に繋がってるから ちょっと手前の歯が痛い、と思ってても親知らず自体が痛み出してたり 単に親知らずが押してる...

          • まーじかー!それは初耳だった。 んじゃ素直に処置してもらう。 マジ痛くて、虫歯だったらヤバイレベルだったからどうしようかと。

            • 虫歯だったらヤバイレベルだったらなおのこと早よいかないとな 後、俺の場合、大学病院に行けって言われて抜いたけど、 ま、抜くって言うより、ぶっ壊す、って感じだったな... 麻酔...

            • 親知らずくらい奥にある歯が、深刻な虫歯になっちゃうと、もう歯医者じゃ手を出せなくなって、外科医に顎の骨を切ってもらって、それで親知らずを抜くっていう大手術を経験する羽...

              • うわああああああああああああああ!!!

                • 綺麗に生えてるんなら、歯医者でも割りと簡単に抜けるから、手術ってのは、そうそう、あることじゃないけどね。ただ、親知らずって、ほんのちょっぴり頭を出してるとか、そういう...

                  • 手術っていうと大げさに思えるけど全然たいしたことないよな。 口腔外科医だってあれ歯科医でしょ? 下の親知らずが真横に生えていたのを近所の歯医者(口腔外科も標榜してる歯科)...

        • 親不知かぁ・・・虫歯になっちゃったんなら、早く歯科医院行った方がいいよ。   オイラは全部残っとります。   抜くのイタソでコワイんで。   痛み耐性って、女子の方が強いんか...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん