客がそれを求めてるって何で分かるんですか? あなたは客ですか? 今の現状は、はっきりって「売れているけれど、客は不満」でしょう?
面白いゲームやってる奴が「今のゲーム」なんて漠然とした大きな主語で語るかよ。
せやな あの統失ゲーマーは今のゲームがつまらないんじゃない ゲームそのものに飽きているだけだ だから「昔のゲーム」を神格化して具体性0の愚痴を延々としているんだろう
そもそも、具体的に「ここが悪い、ここをこう変えた方がいい(欠点の指摘+改善案=こうすれば面白い)」、とまで書かれてるのに核心にその話題をすえ話をしないでそれらを全部追...
その調子で外に出てみればいいんじゃね?
どこが問題か、どうしたらいいかの話だと、無言だったり話をそらそうとするのに 話が本質からずれるととたんに、元気が出ますよね それがそのゲームの部分に中身が無いと言う何より...
ここでおっしゃられているのはいかにして相手を怒らせるかというゲームのことでしょうか。
angrygameね
レベルが低いから本題の中身についていけないんじゃないかと思います いいたい事が無いなら黙ってればいいのに それじゃやってる事はただ不快だから必死に騒いで口を止めようとし...
いいたいことがあるなら、別人を装わなくてもいいのにねえ・・・・
何で別人装ってるように見えるのか それがそもそも疑問です その他の人はそんな事誰も思っていないと思いますよ 被害妄想が強いんだと思います ゲームの話題の時ゲームは面白いと言...
関心のターゲットがいつもわかりやすいね。 ワンパターンとも言うけど。
だから、きちんと自分の思ってる事を文章にしましょう
何で自分のいいたい事を満足に書けないのか
何とか精神的に相手の上に立とうと必死で中身の無い抽象的な文章書きますよね そこが幼稚なんだよ・・・ 反論されないように出来るだけ中身の無いように中身の無いように文章自体...
作る人が、「その作り方が楽でいい」っていうだけだったら分かる
「ゲームそのものに飽きている」人は「もう飽きた」と言う 文句を言う人は期待している人 理想像があってその理想像から離れているから文句を言う 「もう飽きた」人はそもそも飽...
面白いゲームやってる人だったら、昔と比べて今は面白いと言う それか、面白いそのゲームの話が表に出る 面白いと言うゲームの具体的の話が一切挙がらず、漠然と「今のゲームはいい...
キチガイに触るなよ ちなみに海外ではストーリーに一定以上の比重があるゲームではマルチエンディングはほぼ完全に廃れてる、というかマルチエンディング形式はかなり異端な部類 と...
だから、廃れるんだと思うけど
やる人から見てどうなのか 考えてみたらどうなのか 何をやっても同じにしかならない物 いじっても何も変りが無い物 そういう物にお金を出すのかどうか 何度もやりたいと思うのかど...
それが面白いなら何回もやるものだよ やるのが苦痛なら一回でおなかいっぱい それでも買ってまで一回やろうとするのは面白かった記憶があってそれをたどってるからだよ
コストがかかってしまうのは今の製作スタッフが要するに無能って事でしょう? 昔の人は出来てた事なんだから 感覚の不器用さだと思う 作り方がまずシナリオ本位で作ってるから そ...
ifとは、具体的に例を挙げれば 例えばある時点に来た時に拳銃を主人公が持っているか持っていないか 持っていればそこで助かる、持っていなければ助からない 持っていれば敵を...
「ゲームオーバー」も分岐扱いしていいんならほぼ全てのゲームが実質無限の分岐を持ってる事になるが 同じ死に方でも、タイミングが0.1秒違うだけで違う分岐になる
だから今の人は分岐としてのゲームオーバーをきちんと作れてない 分岐としてのゲームオーバーとは一言で言ったら人の手で作ったゲームオーバー 不慮の事故とかではないきちんと分岐...
今の人が作るゲームでのゲームオーバーとはたいてい不慮の事故だけですね 主人公が死ぬと言う分岐は絶対に起きないので、プレイヤーはストーリーの指図どおりの行動をとる でもそ...
主人公が死ぬと言う分岐は絶対に起きないので ほんと最近のゲーム全然やった事ないのな
例えば最近のゲームで起きる主人公が死ぬと言う分岐はどんなシーンですか?
そんな分岐最近見た事無いけれど、たぶん全然違う事をいってるんだと思います ミスしてゲームオーバーしたのを分岐だと思ってるのでしょうし
昔のゲームは出来ていたから言ってるんですよ
エンディングでの分岐も同じですよね エンディングを迎える時点でプレイヤーのしてきた事、してこなかった事で、本筋のエンドからはじかれて別のエンドに飛ばされる 具体的に例を...
今のゲームに関する客の言葉は「つまらない」ですよ ゲームにいっぱい金を出す人=ゲームをいっぱい買う人ではあるけれど =「一本あたりのゲームを遊ぶ時間が少ない人」では無いと...
かけたコストに対して得られるリターンは? まず、コストがかかると言うのがそもそもの間違いだと思います 普通に作っていれば分岐は本筋に毛を生やした程度の物ですから 次に需...
さっさと病院行って来い糞統失。それか首つって死ね。
心理テストって面白いと思いますよね? 色々選んでいって最後に結果が出る 心理テストを楽しむ人とゲームを楽しむ人は一緒だと思います
そもそもマルチエンディングを作るのに膨大なコストがかかるのは今のスタッフだからです そもそも骨組みや作り方、中身が全然違うのです だから、マルチエンディングを作るのに膨大...
その通りです 不満なものを延々買い続けてる人は世界で何億人もいる 人間はそういう生き物です 期待する虚像があれば不満を言いながらも買い続ける 世の中の批評と売れ行きが違う事...