2013-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20130524211453

輸入雑貨のブローカーって言うのかな

雑貨海外から買い付けてきて、倉庫だけいくつか持ってて色んなところに卸してる知り合いがいるのだけど

その人の商売がとんとん拍子にうまくいったら

わりとお洒落アクセスいいところに店舗を構えて

お店自体はそんなに流行らなくても、取引先へのショールーム的な用途で使うような気がする

一人一人、飛び込みでお店に入ってくる客がメインの客じゃなくて

大口法人の客がついてるってケースも多いんじゃないか

どう見ても流行ってなさそうな薄暗い本屋なのになぜかずっと営業してると思ってたら、教科書取り扱い店だった

みたいな話で

  • なるほど。ショールーム的な使われ方。真っ当ですね。 ついエロい想像ばかりしてしまってそこに思い至らなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん