2013-04-10

たとえば 遊園地

待ち時間 2時間と書いてある列に少年が並んだ。

時間キッカリ後に、まだ並んでいて 2時間じゃないじゃないか!と少年は怒って、列を離れた。

 

他方、数日後遊園地が ちょっと考えて 待ち時間 2時間 ±30%程度誤差あり

と書き方を変えたら

少年はアバウトに並んで、アバウトに乗り物に乗った。

 

偏屈ではあるとおもう。が、 待ち時間時間という表記が、何も書かれていなくても、誤差を含む。というのは『常識か?』

という事は 一考に値するといって、どれだけの人が話を理解できるのだろうか?

たとえば、少年が極めて人が少ない、どこかの村から着ていて並ぶということを経験したことがないとしたら?

 

単に、少年が異常である。で終わってしまいそうな話である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん