2013-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20130124235209

なるほどなー当時はこの違いに気づけなかった。

自分創作を見て欲しい

創作する自分を見て欲しい

私は前者。動画さえ見てくれれば、私個人に対する評価は全く気にしない。

一方で、オフ会で会った人って後者の人が多かった気がする。

名前の売れた私と関わりを持って目立ちたい人や、コネ作りに来ていた人もいたし。

結局私と気が合ったのは、作品制作をしない、見るだけの人の方だったかな。

純粋に私が作った動画のどこどこが良かったみたいな話が聞けたし、参考にもなった。

記事への反応 -
  • ニコニコ動画やニコニコ生放送で有名な人っていっぱいいるよね。 見る側の人間から見れば、ちやほやされてて羨ましい、 自分もあんな風になりたいと思っている人も多いと思います。...

    • ×有名になっても良い事がなかった ○有名になったことで良くなかったことも起きた 同人とかでも同じ事が起こってるように見えるな Twitterが流行りだしてからますますひどくなってる...

      • なるほどなー当時はこの違いに気づけなかった。 >・自分の創作を見て欲しい >・創作する自分を見て欲しい 私は前者。動画さえ見てくれれば、私個人に対する評価は全く気にしな...

      • ニコもtwitterも交流の場なんだから「創作する自分を見てほしい」でいいんじゃね? そもそもオリジナルならともかく二次創作やMADで 「自分の創作を見てほしい」って他人の褌無断でぶ...

    • 良いことがたくさんあったように読めるんだが

      • あまり詳細に書きすぎるとバレる可能性があるから、控えめに書きました。 オフ会に行ってからの人間関係が正直うざかった。 結局一人でやっていれば満足だったんだから、特に有名に...

    • 良いことがたくさんあったように読めるんだが

    • 相手に見てもらう前提で作るからこうなるんだよね。MADなんて作者の公開オナニーだし自分の好きなもの作ればいいのにね。 有名になりたい、名前を覚えてもらいたいってのも悪くはな...

      • もしかしてあんたが否定だと思ってるだけじゃないの? どんなふうに否定されるの? 明らかに否定でそれを不快に思ってるなら そう思ってることを率直に相手に言ってみたら? 家族...

      • http://anond.hatelabo.jp/20130127053408 ちょっと言葉の認識がおかしいんじゃないかい 有名になりたい、名前を覚えてもらいたいってのも悪くはないと思うけどそれが枷になって好きなものを作...

    • 入学式や入社式を終えて、新しい環境でスタートを切った人も多いだろう。 期待と不安に包まれる4月、ネット上では「ぼっち」という言葉がバズワードとなっている。 twitterや2chでは「...

      • とはいえ、口も動かさないと脳の回転が落ちる。ので授業でのコミュニケーションはきっちりとること。その機会がない場合、英語のシャドーイングないし学業関連の書籍の音読で発話...

      • 自分は社会生活に必要ななにかしらの素質みたいのが欠如してるから、ぼっちは本当に楽でいい。 なにかしらの集団に所属してると、大抵の場合その団体の規律とか全体の向かう方向性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん