2012-12-24

程度の問題だよ

http://anond.hatelabo.jp/20121224190943

でも同じでしょ、認めてる人が多いか少ないかだけで。

そう、つまり、同じだけど、認めてる人が多い/少ないという差があるってことだよ。

その差は社会的に影響が大きいか少ないかってことにつながってくる。

サンタクロースいるから、いい子にしていたらプレゼントがもらえる」ことを信じる子供が多くいて生じる不都合と

「EM菌を使えば土壌、大気汚染がなくなる」ことを信じる大人が多くいて生じる不都合は違うよね。

  • だから、 「死後の世界が無い可能性が高いのに”ある”と教えられた」不都合が 物凄く大きいんだってば!!!!!!!!!!!!!!!! 最初から「宗教によっては”ある”とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん