そもそも、なんでもクレーマーって定義しすぎだわ。店側(売り手側)にも落ち度があるのに。
説明不足、ずさんな作業、横暴な対応・・・などなど、売り手側に責任がある時もあるし、クレームのほとんどはそうじゃないか?
「クレーマー」とか「モンスターペアレント」って、売り手側が自己責任を逃れるために利用されている節もあると思う。
Permalink | 記事への反応(0) | 18:19
ツイートシェア
お客様は神様です。 そんな言葉が一人歩きし過ぎてしまって、クレーマーが多くなった。 でも、そんなのおかしくねー?みたいな意見を店側の人間がSNSやらブログで行ってるのを最近...
そもそも、なんでもクレーマーって定義しすぎだわ。店側(売り手側)にも落ち度があるのに。 説明不足、ずさんな作業、横暴な対応・・・などなど、売り手側に責任がある時もあるし...