2012-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20121117013344

おおむね同意するが、たまに周波帯が微妙に違う規格があるからなぁ(昔の11bの13ch問題ってどうなったんだっけ?)。

電波って、迷惑をかける側は迷惑をかけてることに気がつかないので、ちょっと厳し目に考えて丁度いいぐらいなんだよね。

はいえ、ISMバンドはもうどうでもいいだろ、とは思うし、利権構造も崩すべき。

920MHz帯とかの機器が次に出てくると期待されるけど、このへんは気をつけないとヤバい。

記事への反応 -
  • 技適を通過していない海外製の Wi-Fi, Bluetooth, 3G 携帯等は、日本で使用すると違法である。 だが、これを取り締まるのは難しい。実際、多くの外国人旅行客たちは、技適マークのないスマ...

    • おおむね同意するが、たまに周波帯が微妙に違う規格があるからなぁ(昔の11bの13ch問題ってどうなったんだっけ?)。 電波って、迷惑をかける側は迷惑をかけてることに気がつかないので...

    • 違法CBが華やかなりし頃、国道沿いに住んでいたがためにラジオが混信だらけで大層不愉快だった身としてはそんなことはとても言えない。 休日土曜の昼下がり、リラックスタイムに音...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん