2012-10-09

おかずオンザライス

ヒルナンデスでやってるお米マイスターとか見てて思うんだが

焼き魚とかタレも何もないおかずをオンザライスして食ってるの見るとすこぶる違和感

昨日の月曜から夜更かしでも似たような食い方してた

まず別皿のおかずをご飯にバウンドさせて食うことはあっても

わざわざご飯に乗せてご飯とおかず両方掴んで口に持っていくとか不自然すぎだろ

たぶんテレビとしてはおかずとご飯両方映ってる絵が欲しいんだろうが

タレント以外もそういう食い方してるときあるし世間では普通なんだろうか

でもマナー厳しい奴から言わせたらそんな食い方も

おかず入ってる口を開いてご飯突っ込む食い方もどっちも汚ぇ食い方なんだろうなー

  • 缶詰をご飯の上にあけた時なんかはご飯とオカズを両方一度に箸に乗せて食うことはあるが その場合は箸に乗る米の量が少ないので 結局そのあと米を食うためにもう一度箸を運ぶことに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん