2012-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20120910012446

英語が話せると英語以外の言葉が滅びてしまう。

から英語を話せない人も一定程度いないといけないのだ。

全員に一つの言語完璧に習得させてはいけないのだ。

記事への反応 -
  • 無論すごくもなんともねえが、英語学習者のひとつの到達目標ではあると思う。アメリカの最高レベルの大学院の留学条件のひとつだし。 だからこのへんでちょっと色々考えたり振り返...

    • 英語なんか必要ない、というのは、大富豪で強いカードがなくても勝てるし、みたいなもの。 勝つって誰に? なにで?

      • たとえば大手商社なんて英語ペラペラは必修だしプラスアルファが無いと入れない。 元増田が一番世の中舐めてると思う。

        • というか、アンチ英語学習くんたちって基本的に英語が話せないっていうのは非常識だということがわからないんだよね。

          • 皆英語が話せると英語以外の言葉が滅びてしまう。 だから英語を話せない人も一定程度いないといけないのだ。 全員に一つの言語を完璧に習得させてはいけないのだ。

            • 一般人は英語で構わないよ。 日本語が滅びても問題ない。 お前、変体仮名読めるか?

              • いつか滅びる日が来てもなるべく長生きさせなければいけない。 変体仮名もなるべく長生きするべきだったが寿命が来てしまったというだけだ。

          • 別に英語アンチなわけじゃなく英語はペラペラだけど仕事は無い人たくさんいるし。 英語喋れたらスーパーマンになれる時点でそいつはある程度の学歴なわけだ。そんな都合の良い人間...

    • ここは日本だよ。 外に出ていきたきゃ勝手にすればいいのに英語やれやれって押し付けるのどうなの。 日本は世界有数の大国だし、たいていの日本人は日本で生きていける。

    • 英語で何をするかが重要なのでに、英語が目標になってしまっている残念な例としか思えない

      • まぁ留学するにはTOEFLかIELTSは受けないと門前払いなので、 その時期は英語自体が自己目的化しちゃうのは仕方がないと思うぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん