2012-09-07

電車で老人に席を譲らないのは間違いなのか

都内の電車での話。

大学生風の男の子優先席に座っていた。目の前にはおばあちゃん。

まあ席を別に譲らないのは別にいいんだ、別に。私も譲ることはほとんどないし。

まあそんなこんなで他の駅で人が何人か乗ってきた。

男の子はそのまま携帯いじりながら座っていたんだけど、急にそわそわし始めた。

お腹の大きな若い女の人がいた。

男の子は急に席を立って「すいません!あっどうぞ。。。」って女の人に席を譲った。

ちなみに若い女の人はおばあちゃんに「いいんですか?」って聞きながら席に座ってました。

おばあちゃんには席譲らないのに妊婦さんには素直に席譲るんだ。

妊婦には席譲るのに、おばあちゃんに席譲らなかったのは何でだったんだろう?

あ、私はずっと立ってましたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん