2012-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20120905125920

窓のない部屋は 住居としての許可はおりないはずだけど

1LDKS みたいなのがあって 1LDKが住居でSは物置 というのなら合法。

あなた勝手に物置に住むのも合法。

ルームで 窓が全くない は 住居じゃないから 住めない。 もちろん物置として借りることそのものは出来る。

 

法律上は 居住用の建物

その居室の床面積に対して、住宅にあつては七分の一以上、その他の建築物にあつては五分の一から十分の一までの間において政令で定める割合以上

の窓が必要

記事への反応 -
  • 半年ばかり住む家を探していたら、ゲストハウスで窓なしの部屋を見つけたんだ。 これって違法なの?安いから、入りたいんだけど。

    • 窓のない部屋は 住居としての許可はおりないはずだけど 1LDKS みたいなのがあって 1LDKが住居でSは物置 というのなら合法。 あなたが勝手に物置に住むのも合法。 1ルームで 窓...

    • 窓のない部屋で仕事したことあるけど、何か生物して間違ってるって感じ。 夜寝るだけなら大して影響なくね?と思うだろうけどやっぱ何か違うんだよね。 何か駄目なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん