2012-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20120714124709

酒もタバコも好きな俺だけど、こういう事言う人って、タバコは好きだけど、ただ酒が嫌いなだけだったりするんだよね。スタバよりドトール派とかそんなヤツ。

もっと具体的に「タバコよりも酒のほうが規制が緩い」事象を示してみるべき。そんなに変わらないと思うよ。むしろ罰で言えば、例えば飲酒運転とかを鑑みると酒のほうがキツい。泥酔してたら入れないお店(銭湯とかは基本)も多い。路上喫煙規制副流煙よりも、あれは主に歩きタバコ(裸火を片手に持ち歩かせない)への規制だし。とりあえず「規制」自体そんなに多くないと思うけど。

記事への反応 -
  • もう言い古されたベタベタな話なのだけれど、タバコがどんどん排除されていく一方、酒に対してはこれほど甘いのはどうしてなのだろう。 「酒は少量なら身体に良い」などと言うし、...

    • 酒もタバコも好きな俺だけど、こういう事言う人って、タバコは好きだけど、ただ酒が嫌いなだけだったりするんだよね。スタバよりドトール派とかそんなヤツ。 もっと具体的に「タバ...

    • とりあえず、日本人は上戸60%、下戸35%、真性下戸5%というのを中学・高校のどこかの授業でやって欲しい… 一番使える生物の知識だと思うのだけどな。この国で、全ての人間が酒が飲め...

    • 酒もタバコも嫌いだけど日常生活してて迷惑なのはいまでもタバコのほうだ。 タバコは臭いが、酔っぱらいも相当臭い。終電で臭いのはタバコの匂いより酒の匂いだ。 本人への害は...

      • 酒もタバコもどちらも本人は楽しいのかもしれないが、周囲への迷惑は計り知れないというのは同じだね。 臭いことと、毒性があるのと、やってるやつらのDQN率が高いという共通項...

    • 酒もタバコも嫌いだけど日常生活してて迷惑なのはいまでもタバコのほうだ。 タバコは臭いが、酔っぱらいも相当臭い。終電で臭いのはタバコの匂いより酒の匂いだ。 本人への害は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん