2012-03-13

http://anond.hatelabo.jp/20120313125943

賃貸派 → 固定資産税がかかる(家は資産というより負債)。総合で見てみるとどちらも金に差はないか賃貸のほうが身軽。

購入派 → 家という資産が残る。年をとってから賃貸は借りるのが難しい。

っていうのがよく聞く。

個人的には、子供に家を残すとかじゃない限り賃貸でもいいんじゃないかなぁと思ってる。

現金で持つのもいいけど、基本的に分散じゃね? 現金だけって不安になる。まぁ、分散するほど資産があるわけでもないんだけどw

記事への反応 -
  • ふと・・・ 2000万円の住居って 家賃6万円で考えると334ヶ月 27年分なんだな。 老後の住まいとかんがえると、賃貸でいいのかもしらんし 一人で そんなとこ住めないだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん