2012-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20120309000842

http://anond.hatelabo.jp/20120308232934

ごめんね、中立アピールじゃないんだよ。

罵倒っていうのが、自分の正しさを確信しているときにだけ使える表現で、それは風刺と全く違うと言いたいがために出した例なんだ。

知っていればどちらが正しいと断言できそうでもある反面、自信を持って立場を取ることに危うさを感じるような例でなければいけない。

小学生喧嘩とか、全く知識のない人が、どっちもどっちだと言い切れるような例ではだめ。

聞きたいんだけど、どんな例をだせば誤解なしにこれを説明できたの?

記事への反応 -
  • だいたい直接批判すると障りがあるから、コミカルな絵とか別名とか限りなくそれに近い何か を使って、体制やより権力、社会的立場の強いものからの圧力をまぬかれるためにやったの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん