2012-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20120131004120

確かに駐輪場の整備員やスーパーカート片付け要員はご老人が多いですね。

そういうタイプ仕事企業シルバー会?と連携してうまく就業できるようになるといいなぁ。

記事への反応 -
  • 今日のニューステでゲーセンに入り浸る老人が映されていて その表情が特別楽しいというわけでもなく、時間つぶしでしかないようで そこはかとなく悲しい気分になった。 もし男性が...

    • 老人はスーパーのカート片付けみたいな楽で薄給な仕事で我慢してもらわないと、若者の仕事を奪われたらまたそれはもっと問題じゃん。

      • 確かに駐輪場の整備員やスーパーのカート片付け要員はご老人が多いですね。 そういうタイプの仕事を企業がシルバー会?と連携してうまく就業できるようになるといいなぁ。

    • ニートで済むならまだマシで、現実はマジで死ぬしか無いような状況に陥る人がかなり増えると思う。

      • そうなると悲惨ですね。 わたしのおばさんは少しぼけてしまったようで、 もし簡単な仕事でもしていたら違ったのかなぁと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん