2011-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20111220130944

問題をややこしくしているのは、現地朝鮮人の女衒やら人身売買業者が暗躍して、本来彼女らに支払われるはずだった給金をピンハネネコババしていたケースが少なからずあって、彼女らがそれを知らなかったり、知ってるけど言わなかったり、また暗躍していた奴らの中にはそうやって儲けた金を元手に一旗あげて今ではそれなりの社会的地位に上り詰めていたりする点。

もちろん旧日本軍は当時それらに注意を呼びかけたり関係者を処罰していたりはしていたけれども、それでも完全にゼロには出来ていなかったわけで。

そういった諸々の事情込みでこの件はあの国の「歴史の暗部」という事で闇に葬り去られていたんだけどね。だからこの問題を根っこから解決するためには、彼らが自らのアイデンティティを一度完全に否定する覚悟が要る。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん