2011-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20111116161038

あんなもん単なるマーケティング文句なんだから適当言ってるだけだって

つじつまが合ったとしても、たまたま合ったというだけ。

裏付けなんてせいぜいどっかのワイン評論家農家かなんかが一人でも「今年は最高」と言えばそれを全面に押し出すだけ。

あるいは適当な奴に金渡して言ってほしいこと言わせてるだけ。

毎年「最高」と言ってる人間が変わるから一貫性なんてあるわけない。

記事への反応 -
  • 2011年ボジョレーヌーボーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! : 2のまとめRより。 95年「ここ数年で一番出来が良い」 96年「10年に1度の逸品」 97年「1976年以来の品質」 98年「10...

    • あんなもん単なるマーケティング文句なんだから適当言ってるだけだって。 つじつまが合ったとしても、たまたま合ったというだけ。 裏付けなんてせいぜいどっかのワイン評論家か農家...

    • えーと、たとえば94年に「10年に1度の出来」だとした場合、それは直近10年で捉えるかどうかで変わるよね。 で、とりあえず直近10年だと仮定して、その翌年が「50年に1度の出来」だった...

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