2011-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20111116121557

つーか、中高年(50代前後?)のおっさんマナー悪いんだよな、総じて。

電車暴力沙汰起こしたり足思い切り開いて座ったりすんのも中高年のおっさんが多いし

喫煙マナー無視してみたり、酔っ払って電車で大声で喋ってみたり、

飲み屋でクダ巻いて出禁くらってみたり、挙げていけばキリないけど

傍若無人マナー違反とでも言おうか、ある種のマナー違反は中高年のおっさん

ほぼ専売特許な感があるな。個人的にだが。


まぁなんだ、日本人マナーが徐々に向上している、と逆に見ることも可能かも知れんけど。

  • まぁ昔は線路がタバコの吸い殻で埋め尽くされ、電車内は煙が充満して前が見えない、みたいなのが当たり前だったからな。 多くの人は歳とるとすぐ何も学ばなくなるわけで、当時の感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん