2011-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20111025233751

煽りじゃないんだけど「関係ある」ってどういうことだと思ってる?

TOEICがクソみたいな試験だってのは分かるけど、だからこそ、曲がりなりにも人に教えようと思う人なら片手間に受けて余裕で高得点取れないとダメだと思う。

あのリスニングを聴き取れない人がまともな発音を教えられると思えないし、あの文章をスラスラ(それなりの速度で)読んで回答できない人は教科書なぞる以上のことはできないと思う。

中高英語っつったって、英語英語なんだから、教えるにはやっぱり総合的な習熟が必要になると思う。

俺の頃で言うと、willとbe going toが同じ意味だと教えるとか、さすがに狂ってるというか英語できなさすぎだよね。さすがに今はそんな奴いないと信じたいけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん