2011-10-01

応援団と応援

今日巨人広島戦。広島の攻撃、ある選手への応援団リード

「やる気がないならやめちまえ!!」だったらしい。

そんなの応援じゃなくてヤジじゃん、応援団がヤジ飛ばしてどうすんだよって思ったんだけど、少数派ながら肯定する向きもあるみたいなんだよね。

正直ワカラン。そんなんで選手鼓舞されるとは到底思えないんだ。

これに反骨心を抱いて奮起しなけりゃプロじゃないなんて考えもあるだろうけどさ…ヤジはビール飲んでるオッサンだけにしてくれよ。

みんなにやめちまえなんて言わせる応援団なんておかしいよ。何を応援してるんだよ…

そう遠くない昔、ロッテ応援団フロント批判の横断幕を掲げ、それを注意した選手に対しても、誹謗中傷横断幕が掲げられたことがあった。

今日の様子を見ると、広島応援団もいつか同じ事をしでかすんじゃないか心配してしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん