2011-08-22

去年採用した新人がアホすぎる

どんな親が見たいレベル

メモを取らない

メモを取れというと、メモを取らなくても覚えられるという

・あげく、1度説明したことを2度聞いてきたかしかると、確認ですという

・結局、2度説明してもできない

・だがプライド無駄に高い

・その為、指導されても素直に聞かない

・やり直してやり直してやり直してようやく出来た仕事を一人でやり遂げたと勘違いする

・カッコイイ仕事がしたいらしい

修行をすれば、空中に浮かべると信じている

・さっさと辞めてくれればいいのに、なかなかしぶとい。

  • 自分から辞めるように仕向けろよ。 まともな企業ならノウハウ溜まってんだろ。

  • そんなカスを一人前に育て上げるのが腕の見せ所だろ? 景気と新人の質は反比例してるから、今の景気でそのクオリティなら大恐慌でも起こらない限り真っ当な人材は来ないぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん