2011-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20110818151748

優良企業で働けるのを自分努力の賜物だと勘違いするのが金持ち家族になれたのを自分努力の賜物だと勘違いすることになってるだけなんじゃないの?

ごめん!

俺はこの日本語を理解できないから、もうちょっとわかりやすく言ってくれないか

記事への反応 -
  • 何かを自分の努力の賜物だと勘違いする癖がある人間のほうが問題だろう。 横だけどどんな問題が発生するのか興味ある。

    • 何かを自分の努力の賜物だと勘違いする癖がある人間のほうが問題だろう。 横だけどどんな問題が発生するのか興味ある。 横だけど、こんなのはどうかな。 独身:働く → 金...

      • 100%稼いだ人のものともいえないからと言って家族のものにするのが正当ってわけでもないと思うが。 優良企業で働けるのを自分の努力の賜物だと勘違いするのが金持ちの家族になれた...

        • 優良企業で働けるのを自分の努力の賜物だと勘違いするのが金持ちの家族になれたのを自分の努力の賜物だと勘違いすることになってるだけなんじゃないの? ごめん! 俺はこの日本...

          • たぶん A:優良企業で働けるのを自分の努力の賜物だと勘違いする のが B:金持ちの家族になれたのを自分の努力の賜物だと勘違いする ことになってるだけなんじゃないの? では...

          • 優良会社に就職できた男が「給料は俺の努力の賜物だから俺が使う」 というのが結婚をすることで 優良会社で働く男と結婚できた女が「夫の給料は努力の賜物だから私が使う」 という...

            • 「夫の給料は努力の賜物だから私が使う」 「夫の給料は(私が夫と結婚した)努力の賜物だから私が使う」 ってことか? その発想は無かったわ。 いやー、なんかすごいわー。 「何...

    • 間違っているから問題なのだ。 それが現実的にどういう問題を引き起こすかということについては二の次。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん