2011-08-13

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/national/update/0812/OSK201108120098.htmlブコメ

siromado 京都 送り火消し炭は粉末にして服すると持病が癒るとされてる。陸前高田の人には申し訳ないが、これで安心して消し炭拾いに行ける。 2011/08/12

これひどいなぁ。セシウムはんを口にするのは嫌どす、ってのはわかるけど、そもそもおまじない科学を持ち込むのはナンセンスだろ。

持病を本当に治したいなら、消し炭飲むよりとっとと病院行けって話じゃないか科学を持ち込むなら。

ダイエット中だからレメディーパルスイートで作ります、みたいな。

第一、消し炭って発ガンリスク高いんじゃないの?炭化してんだろ?

  • 風習に「非科学的だ!」とか言ってどうすんの? そういうのは「賢いつもりのだだのアホ」だと思うよ 竹の炭に多少の発ガン性があっても それを飲むことにその土地土俗の風習では...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん