2011-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20110722184512

その辺は規制派も反規制派ともに間違っていて、規制してもしなくても実際の犯罪発生件数に与える影響は誤差の範囲でしかない、というのが実態。

規制派はあくまで、大衆の「思想」そのものを合法的に統制する手段を獲得する事が目的児童ポルノはその第一歩ってだけ。

ただしその動機は立場によってバラバラで、彼らの宗教観だったり利権の拡大だったり。

記事への反応 -
  • 「児童ポルノを規制した場合犯罪が増え、許可した方が犯罪が減る」を仮定とすれば「児童ポルノ愛好家は潜在的犯罪者である」は正しい。 が、そこから「児童ポルノを規制すれば潜在...

    • その辺は規制派も反規制派ともに間違っていて、規制してもしなくても実際の犯罪発生件数に与える影響は誤差の範囲でしかない、というのが実態。 規制派はあくまで、大衆の「思想」...

    • 児童ポルノ規制派は「児童ポルノ自体が犯罪である」という主張だから、取り締まった結果犯罪が増えようが減ろうが興味がないと思うの。 増えたら増えたで次は厳罰化じゃないかな、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん