2011-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20110718210547

アメリカでは、たかが起立する程度の事で毎年のように起立を拒んで処分されてそれがもとで裁判沙汰になってる教師が何百人といるわけじゃないけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20110718212146

星条旗は自由と民主主義の象徴ということにしていたはずなのに、無理矢理星条旗を拝めと強制するならそれはもう自由と民主主義の敵の象徴になってしまうじゃないかってわけだ。

そもそも日本でそういう強制をしているケースは無いけどな。

たかだか1分程度立つだけの事を「強制だ」って騒いでる教師は居るけどさ。

ついでに言えば、アメリカの例は当人の確固たる信念の存在が前提の話。日本で騒がれてる例の件とは似て非なるもの

  • アメリカでは、たかが起立する程度の事で毎年のように起立を拒んで処分されてそれがもとで裁判沙汰になってる教師が何百人といるわけじゃないけどね。 そりゃ、「強制する事が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん