2011-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20110710215454

いちいち全ての文章に「これは一部のオタクを対象にした分析であって全員に当てはまる訳ではないけど」と言う枕詞が付いていなければいけないのか?

それこそどんだけ被害妄想強いんだっつー。

自分に当てはまらないと思ったら「あーそういうオタクも居るよねー」でスルーすればいいのに。

逆だ。

普通、限定的な話は必要な限り限定的に書く。

精神科医を名乗り、精神分析するなら尚の事。

枕詞がつかなければいけないのか?」とか擁護されちゃう時点で、そんな記事書かないほうが良い。(精神科医精神分析なら、だが)

それから、あそこに書いてあるのは、痛いオタクの一部を切り取ってはいるが、行動の根本的な部分なので、そこはオタクの一般的な部分に被る。

意図的にやっていると思う。

  • 論文でもなければ学会発表でもないただのブログに何求めているんだ… 巷の商業媒体に溢れている「精神科医による、とある属性の人間に対する精神分析」だっていちいち枕詞付いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん