2011-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20110629105536

少年向けに限定してもラノベの月間刊行点数は70~80点くらいは行く。

少女向けや周辺領域を含めれば100点は越えるだろうな。

でもまあ漫画だって月に出るコミックスは100点くらい軽く越えてるだろ?

ラノベが特別多いわけじゃないよ。

1冊を読む時間は1時間半くらいが標準だと思う。

遅ければ2・3時間、速い人なら1時間

いくらラノベでも1冊30分では読めないんじゃないかね。

速読か何かの技能を持ってたら別だが。

1日2時間で2冊ずつ読むんだったら年間600冊は余裕があるな。

出費については600円*600冊だとしても年間360000円。

そこまでハマってる趣味にしては大した出費じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん