2011-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20110621110137

有名人や有名サイトに紹介されることが持つ意味は、ネームバリュー(=お墨付き)よりも単に情報拡散(=アクセス数)にあると思うんだけどな

属性」のラベル拡散過程で剥がれちゃったりするけどそれでも拡散は続くわけだし、

有名人・有名サイトが持つ、「お墨付きを与える能力」と「耳目を集める能力」とは区別して考えるべき

記事への反応 -
  • 「評価」とは、「評価される人間」が「有名か無名か」によって左右されるものである。 ある言葉が誕生し、その言葉が名言足りうるものであったとき、その言葉を発した者が有名人で...

    • 有名人や有名サイトに紹介されることが持つ意味は、ネームバリュー(=お墨付き)よりも単に情報の拡散(=アクセス数)にあると思うんだけどな 「属性」のラベルは拡散過程で剥が...

    • 長々と書かなくても最後の一行だけあれば十分だよ そして同意 というか「誰が言ったか」というのは資格と同じで、最低限なんだわ。 まず有名になる。有名になれないなら発言する...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110621110137 に関係して >そして「その記事を最初に発見した」のは、後で採り上げた大手ニュースサイトになるのである。 それでも自分はかまわない。 自分は自分...

    • ツイッターでも、フォロワー多ければ「おはよう」にだって10ふぁぼつくしな

    • ニュースサイトでの「記事の紹介」は、創造じゃなくて伝達だから、 「どれだけの人に伝えたか」が最重要なのは当たり前だろ http://anond.hatelabo.jp/20110621110137

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん