2011-06-22

一般論と例がかみ合ってない

ニュースサイトでの「記事の紹介」は、創造じゃなくて伝達だから

「どれだけの人に伝えたか」が最重要なのは当たり前だろ

http://anond.hatelabo.jp/20110621110137

記事への反応 -
  • 「評価」とは、「評価される人間」が「有名か無名か」によって左右されるものである。 ある言葉が誕生し、その言葉が名言足りうるものであったとき、その言葉を発した者が有名人で...

    • ニュースサイトでの「記事の紹介」は、創造じゃなくて伝達だから、 「どれだけの人に伝えたか」が最重要なのは当たり前だろ http://anond.hatelabo.jp/20110621110137

    • 長々と書かなくても最後の一行だけあれば十分だよ そして同意 というか「誰が言ったか」というのは資格と同じで、最低限なんだわ。 まず有名になる。有名になれないなら発言する...

    • 有名人や有名サイトに紹介されることが持つ意味は、ネームバリュー(=お墨付き)よりも単に情報の拡散(=アクセス数)にあると思うんだけどな 「属性」のラベルは拡散過程で剥が...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110621110137 に関係して >そして「その記事を最初に発見した」のは、後で採り上げた大手ニュースサイトになるのである。 それでも自分はかまわない。 自分は自分...

    • ツイッターでも、フォロワー多ければ「おはよう」にだって10ふぁぼつくしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん